「未知との遭遇」

1/2住む 都会と田舎の違い

みなさん、こんにちは。

地方と都会に二分の一住むという選択

ココトココ事務局です。

新緑の景色が里山に広がり、気持ちいい季節が続いています。このような季節は、家の中より、外出したくなりますね。大人でもそう感じますので、本能で生きる子どもたちだと尚更です。

我が家の4歳になる次男は、その典型かもしれません。まさに野生児のごとく、自然の中にいるのが大好き。ご覧のように、水たまりがあると、一目散に水の中に入ってしまいます。(笑)

今回は、そんな次男と2人で長い時間、散歩をしていました。子どもとの会話で、驚かされることが多いですね。散歩中の会話でも、「さあ、冒険だ~!」と言いながら、どんどん行ったことない道を歩き続けるわけですが、その中、「パパ!あのなぁ、おひさま(太陽)とお話するのは、言葉ではなく心でお話するんやで~」と突然スゴイ発言!(笑)どこで覚えたのかわかりませんが、驚く会話をよくしてくれます。(笑)そんな会話をしながら河川敷を歩いていると。。。

ガサガサガサッ

「うわーーーー!!!へびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

数メートルはある、大きな蛇に遭遇!偶然にもシャッターが切られた決定的写真がこちら。あ~、何もなくてよかった~(汗)温かくなると動物たちも活動が活発になりますね。

親としても、注意散漫にならないよう気をつけます。。。。

ご相談、質問などございましたら

「ココトココ」事務局までご相談ください。

「二拠点」経験者が、お話を伺います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。