「自然保育の可能性を考えよう!」

1/2住む 都会と田舎の違い

みなさん、こんにちは。

地方と都会に二分の一住むという選択

ココトココ事務局です。

今回は、「自然保育」をテーマにしたイベントのお知らせです。

最近注目される「自然保育」。その代表的な取り組みとして、デンマーク発祥の「森のようちえん」があります。「森のようちえん」の子育ての方針は、自然の中で、幼児期に子どもたちの自ら成長する力を見守り、主体性を大切にする教育。多くの親が関心を持つ教育ではないでしょうか。しかし、家の近くでこのような環境がないと思われている方も多いように思います。

そこで、今回は、その第一人者であり、兵庫自然保育連盟の野澤俊索氏をお招きし、都会暮らしでも、自然保育を取り入れていくにはどうすればよいのか、その可能性を考えるオンラインイベントを兵庫県内で公共交通だけでなく、地域事業を展開する神姫バス㈱様と開催することになりました。下記、LINE登録いただくと、開催前日にオンライン配信用のURLをお送りしますので、ぜひLINE登録をよろしくお願いいたします。皆様のご参加をお待ちしております。

「都会暮らしとスローライフ 自然と一緒に子育てしよう!」

2022年9月12日(月)12:00~ オンライン配信

 ※後日、アーカイブ配信も予定しています。

視聴申し込みはこちらのLINE登録からお願いします。

ご相談、質問などございましたら

「ココトココ」事務局までご相談ください。

「二拠点」経験者が、お話を伺います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。