「いちごの里親子マラソン 2023」

1/2住む 都会と田舎の違い

みなさん、こんにちは。 地方と都会に二分の一住むという選択 ココトココ事務局です。

本日は、日本のヘソ 兵庫県西脇市芳田地区で開催される「いちごの里親子マラソン」の ご紹介です。

いちごマラソン2023

自然豊かな里山に囲まれた河川敷にある平らで緩やかなジョギングコース(1 周約 1.5km) を、競争ではなく、親子で楽しく走ることを目的にした親子マラソンです。折り返し地点で は、親子ランナーが食べる「いちご」も用意。

走ることが苦手なお子様も、お気軽に楽しめ ます。
マラソン終了後は、希望者は会場そばのいちご園でいちご狩りにも参加が可能(別途 費用)。
体いっぱい動かした後に、美味しいいちごをご家族で堪能してみませんか?

エントリーはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/1HzacLAULSXR1BSkaNIE9qg9TyUBCKaQyF9VnZfv_hYM/viewform?edit_requested=true

昨年大会の動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=txDId9AVQU0&t=20s

昨年大会の参加者の感想を一部ご紹介します。

・企画いただき、ありがとうございました!子どもたちにとってもとても良い思い出になったようです。
子どもも親も楽しめる企画を今後も期待しています。

・来年も是非、開催してくださいね。給水所の苺も、苺農園のおばちゃん方の声援も、駐車 場と広場間の道路を毎回渡してくださる方々の丁寧さも、とても温かく感じました。
いい時間をありがとうございました。

・シンプルにとっても楽しかったのと、家族で参加できたので良い思い出になりました。
マラソンも娘が最後まで自分で走れるかな?と思っていましたが頑張って自分の足でゴー ル出来たのも嬉しかったです。
途中歩いたりしていましたが「がんばれー!」と声援をも らうとそこの時だけめっちゃ走ってたので娘のそんな一面を見れたことも面白くて嬉し かったです。

温かい季節になり、自然豊かな環境で、親子で自分のペースでランニングする親子マラソン。
定員になり次第、締め切りになります。皆様のご参加、お待ちしています。

エントリーはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/1HzacLAULSXR1BSkaNIE9qg9TyUBCKaQyF9VnZfv_hYM/viewform?edit_requested=true

「いちごの里親子マラソン 2023」概要
日 時:2023 年 4 月 16 日(日) 13:00 集合 スタート 13:30 予定 参加想定:先着 30 組(家族ごとで参加)総勢 100 名
参加費 :無料(マラソン終了後、いちご狩りは希望者のみ 費用は別途)

※いちご狩り 有料小学生以上~お一人様 2,600 円 3 歳~未就学児 1,900 円 場 所:兵庫県西脇市落方町 野間川芳田公園
主 催:芳田自治協議会 協力協賛:篠田いちご園、佐藤果実工房、スイーツファクトリー、河原医院
コース :1 周約 1.5km の野間川河川敷のジョギングコースを使用。
競争ではなく親子で一緒に楽しく走る大会です。

ご相談、質問などございましたら 「ココトココ」事務局までご相談ください。 「二拠点」経験者が、お話を伺います。
https://cocotococo.jp/contact/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。