4・24親子マラソン(ゴールはイチゴ狩り)

イベント

いちごの里親子マラソン(会場:西脇市落方町 野間川芳田公園)」4月24日(日)兵庫県西脇市にある芳田地区にて親子マラソンを開催いたします。西脇市はイチゴの産地としても有名で、多くのイチゴハウスがあります。地域の真ん中には加古川の支流である野間川が流れ、その両側に田園風景と山々に囲まれる自然豊かな風土です。ゴールの後はイチゴ狩り!(有料)タイムを競うものではなく、親子で楽しく走るファンランです。みんなで春を体感しませんか?お待ちしています。

ゴールはイチゴ狩り!

(要有料 希望者のみ)

タイムを競うのではなく、親子で楽しく走るファンランです。ゴールした後にはイチゴ狩りを楽しんでいただきます。(要有料 希望者のみ 大人お一人様2,200円 3歳~未就学児 お一人様1,700円)

全国で同時に走るバーチャル大会!(東北風土マラソン連携)

東北風土マラソン提供

本イベントと連携する「東北風土マラソン&フェスティバル」は、「マラソンで東北と世界をつなぐ」をミッションに2014年にスタートした大会。東北の「風土」(自然、風景、人)と「フード」(食、日本酒)を楽しみながら走る「東北風土マラソン」を中心に、東北の食と日本酒を楽しめるフェスティバルや、被災地を訪ねるツアーなどを同時開催する等、東日本大震災からの復興途上にある東北の交流人口増加、産業振興に寄与してきました。今年、東北風土マラソン&フェスティバル2022は、東北でのリアル開催とバーチャルラン開催の両方を開催する「ハイブリッド開催」にすることを決定。西脇市芳田地区もバーチャル会場として東北と繋がります。

東北風土マラソンの様子

東北風土マラソンについて>https://tohokumarathon.com/release20220209/

ハイブリット開催でのマラソン

東北風土マラソン&フェスティバル2022を、現地でのリアル開催とバーチャルラン開催の両方を開催する「ハイブリッド開催」にすることを決定。西脇市芳田地区もバーチャル会場として東北と繋がります。

親子で楽しく!

日  時2022年4月24日(日)13:30~
参  加20組
参加費大人1人子ども1人で1組1500円(希望者は、別途費用 1枚2000円で、専用オリジナルTシャツを購入できます)
コース野間川芳田公園をスタートゴールに、1周約1.4kmのコースを周回します。
主  催芳田自治協議会
協  力東北風土マラソン 篠田いちご園 スイーツファクトリー

満員御礼!

多数の申し込みありがとうございました。定員に達したため、参加受付を終了いたしました。

当日会場でお会いできることを楽しみにしております。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。