「いちごの里親子マラソン2024」

1/2住む 都会と田舎の違い

みなさん、こんにちは。

地方と都会に二分の一住むという選択

ココトココ事務局です。

本日は、恒例となりました、日本のヘソ 兵庫県西脇市芳田地区で開催される「いちごの里親子マラソン」のご紹介です。

いちごマラソン2024

自然豊かな里山に囲まれた河川敷にある平らで緩やかなジョギングコース(1周約1.5km)を、競争ではなく、親子で楽しく走ることを目的にした親子マラソンです。折り返し地点では、親子ランナーが食べる「いちご」も用意。走ることが苦手なお子様も、お気軽に楽しめます。今回は新たに「仮装大賞」なども企画もご用意!マラソン終了後は、希望者は会場近くのいちご園でいちご狩りの参加が可能(別途費用)。体いっぱい動かした後に、美味しいいちごをご家族で堪能してみませんか?

エントリーはこちらから

https://docs.google.com/forms/d/1k2GAo6fEBfHYSHa7vL4qF8gJBWxCQuzvTAU4r4iwSdc/edit

2022年大会の動画はこちら

前回大会の参加者様の感想と写真の一部をご紹介します。

・とても楽しかった。2才の息子には一周も走る事は出来ないだろうと思っていましたが

とてものどかな地域でたんぽぽや蝶々に夢中で楽しく走ってくれた事に感動しました。

・お天気にも恵まれ、菜の花の香り漂う素敵な景観の中で、子どもや友人と走るのはとても気持ちよかったです。マラソンはもちろん、イチゴの重さ当てクイズなどお楽しみもあり賑わいが良かったと思います。子どもたちのラジオ体操も可愛かった!

・親子マラソンの会場や沿道では地域の皆さんから温かい声援をいただき、子どもと走ることができよい思い出になりました。 マラソン後に訪れたいちご農園は複数の品種の食べ比べができました。いちごは甘く、大粒で最高でした!ぜひまた参加したいと思います。

※折り返し地点の給いちご地点

※元気に駆け抜ける子供たち

※参加者全員でラジオ体操

※2023年大会の集合写真です!

温かい季節になり、自然豊かな環境で、親子で自分のペースでランニングする親子マラソン。

定員になり次第、締め切りになります。皆様のご参加、お待ちしています!!

「いちごの里親子マラソン2024」概要

日  時:2024年4月29日(月祝) 13:00集合 スタート13:30予定

参加想定:先着30組(家族ごとで参加)総勢100名

参加費 :無料(マラソン終了後、いちご狩りは希望者のみ 費用は別途費用)

※いちご狩りマラソン参加者限定特別価格! 

有料小学生以上~お一人様2,300円 3歳~未就学児 1,600円

場  所:兵庫県西脇市落方町 野間川芳田公園

主  催:芳田自治協議会

協力協賛:篠田いちご園、佐藤果実工房、スイーツファクトリー、河原医院  

コース :1周約1.5kmの野間川河川敷のジョギングコースを使用。競争ではなく親子で一緒に楽しく走る大会です。

ご相談、質問などございましたら

「ココトココ」事務局までご相談ください。

「二拠点」経験者が、お話を伺います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。