多可町余暇村公園

1/2住む 都会と田舎の違い

転勤族金融マンの岡崎です!
西脇市の北、多可町にある余暇村公園は、全長 253 メートルのローラー滑り台がとてもス
リリングな子供ウケ間違いなしのスポットです!
https://web.town.taka.lg.jp/yokamura/tag_towa.html
先日、公園に併設されているコテージに家族で一泊させてもらいました。綺麗なコテージは
シャワー、お風呂、お布団、冷蔵庫と設備ばっちり。夜はカセットコンロで鳥鍋を堪能しま
した!
そしてせっかくなのでと、車で近くのスーパー銭湯に。長男は「瓶の牛乳最高~」と昭和っ
ぽいことを言っていました。時代が変わっても日本人には風呂上りに牛乳ですね。
久々にテレビのない夜を過ごしましたが、夜って本当に静かなんですよね。家族でトランプ
で遊んだり、本を読んだり、ある意味めちゃくちゃ贅沢な時間を過ごせました。そして、子
供たちが寝た後は星空も楽しめました!!

↑瓶の牛乳ってなんであんなに美味しいのですかね?
翌朝、気持ちいい空気を堪能しつつ長男と園内を散歩。普段、日中遊びに行くと、たくさん
人がいるためこれも贅沢な時間になりますね。
ふと空をみると、空も広いし山もあるしで、都会暮らしでは見れないロケーションが身近に。

年度末の忙しい日々でしたが、リフレッシュできましたね~。

↑そこいらにある岩とかでいくらでも遊具のように遊んでいました。

↑公園を流れる小川?に草の船を投げ込んで遊んでいました。止めなければ永遠に・・・。 暖かくなれば、BBQもできますし、ぜひ再訪したいと思います!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。