「夏休みキャンプ体験」

1/2住む 都会と田舎の違い

みなさん、こんにちは。

地方と都会に二分の一住むという選択

ココトココ事務局です。

コロナでますます人気急上昇のアウトドア。今回は兵庫県神河町にあるキャンプ体験をご紹介します。暑い日が続きますが、皆さまはどのような夏休みを過ごされているでしょうか。特に、お子様連れのご家族は、家族とどう過ごそうか何しようかなと検討されていると思います(笑)

私たち家族も都市圏から地方に移住してきて2年が経ち、アウトドアもあまり経験がないのですが、少しずつ体験しています。このあたり経験者が近くにいると心強いですよね。(笑)私たち家族も、その通りでして、テント張りからBBQ準備など、子どもが一緒だと余計に悪戦苦闘します。なので、アウトドア歴のベテランパパママ友ご家族と一緒にアウトドアを楽しめました。

キャンプ場は、神河町にある新田ふるさと村。ご覧の通り、慣れないテントを張ってから、子どもたちと遊具で遊びまくりました。(笑)あまごつかみから、芝の巨大な滑り台、水が流れる滑り台など、一日中遊べる場所です(笑)

捕まえたあまごは、自然の恵みに感謝して、しっかりとおいしく頂きました。さっきまで生きていたお魚を手で捕まえて食べる経験も、子どもにとってはとても大事なことかもしれませんね。

最後おまけですが、テントですからいろんな動物がこんにちは!をしてきます。大きさはわかりづらいかもしれませんが、巨大なかたつむりと、赤い幼虫が!

普段の日常ではあまり見られない生き物たちとの遭遇も、とても面白いものです!(笑)アウトドアにますます嵌まっていきそうです!

ご相談、質問などございましたら

「ココトココ」事務局までご相談ください。

「二拠点」経験者が、お話を伺います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。