「フリースクール太陽の1日」

1/2住む 都会と田舎の違い

みなさん、こんにちは。

地方と都会に二分の一住むという選択

ココトココ事務局です。

今回のブログは、兵庫県多可町のフリースクール太陽の1日をご紹介します。

私たちは、都会と地方の二地域居住を、より現実に近づけるために「デュアル教育」は必要と考えています。新しい教育の在り方、ライフスタイルの在り方の参考に、ぜひご覧ください。(フリースクール太陽様に許可を頂き、掲載しています)

———————————————–

普段の緊張から、少し自分を解き放すために、自然の中で過ごす時間。

「今日は何する?」から始まる一日。

「川で泳ぐ!」というみんなの声で、いざ川へ!

到着すると早速水着に着替えて…泳ぐと思っていたのですが

途中で野苺「ナガバモミジイチゴ」を発見!

おやつを持って来ないお約束だけど、現地収穫はOK!(≧∀≦)

川に入る前に野苺摘みが始まりました

やりたい事の優先順位が変わる

やりたい事を選択出来るって素敵ですね♪

そして、コロナで学校のプール授業が中止になっている子どもたちは

冷たい川の水に悲鳴をあげながら、とっても楽しそうに泳いでいました。

あっという間の5時間。まだまだ遊び足りない様子に、今日も一日たくさんの「楽しかった〜♪」の声を聞きました。子どもたちの笑顔が増える時間、大切ですね!

一般社団法人「こころね」

https://kokorone2014.jimdofree.com/

————————————————

ご相談、質問などございましたら

「ココトココ」事務局までご相談ください。

「二拠点」経験者が、お話を伺います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。