「子どもたちとカレー&ホタル」

1/2住む 都会と田舎の違い

みなさん、こんにちは。

地方と都会に二分の一住むという選択

ココトココ事務局です。

先日、5家族の子どもづれ家族の皆様と、カレーづくりとホタル観賞に行ってきました♪カレーの前は、さつまいも植えの予定でしたが、前日の大雨の影響で畑作業が大変しにくい状況になったため、急遽予定を変更し、「ベリーベリーファーム」という動物やイチゴハウス等を観光農園で楽しんだ後、カレーづくりとホタル観賞となりました!

前日の天気とは打って変わって、晴天の下、「ベリーベリーファーム」の動物たちの餌やりなどで戯れて、また林の中のブランコ等など楽しみにながら、カレーづくりにシェアハウスに向かいました!♪

シェアハウスでは、ゲームは一切なし!子ども達ですぐいろんなモノを使って遊びを創ります!(笑)また個性もあって面白い♪ずーっと遊ぶ子もいれば、料理をしっかりする子もいたり。だいたい男女で分かれますが(笑)とても楽しそうにしてくれている姿が印象的でした。

カレーが出来上がると全員で「いただきます~♪」食べるときは子どもは静かですね!(笑)腹ごしらえをしっかりした後、大人は休憩ですが、子どもたちは「外で走りたい~」とまさかの声が!(笑)そこから、目の前の道を走るは、サッカーを始めるは等、いい意味で好き勝手に遊んでくれてました(笑)

最後は、場所をとなり町に移動してホタル観賞。暗いので写真には納まりませんが、ホタルをたくさん見れたし、捕まえることもできたし、楽しい時間となりました。

少しは日常と違う体験を、たくさんの友達と存分に味わえたかな~と思います。これから田植え等もあり、いろんな農作物が育っていきます。また、夏休みや秋の収穫時に、遊びに来てくださいね。お待ちしています。

ご相談、質問などございましたら

「ココトココ」事務局までご相談ください。

「二拠点」経験者が、お話を伺います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。