「芳田の里ふれあいキャンプ」

1/2住む 都会と田舎の違い

みなさん、こんにちは。

地方と都会に二分の一住むという選択

ココトココ事務局です。

今回は、芳田自治協議会主催の「ふれあいCAMP」のご案内です。

兵庫県西脇市芳田地区にある木谷山キャンプ場を貸し切って、主に都会に在住の家族連れで、かつキャンプ初心者の方を対象にした「ふれあいCAMP」を開催することになりました♪

Print

「子どもたちと一緒にキャンプをしたいんだけど、何かと準備が大変で…」

「アウトドアに詳しい人が回りにいないので興味はあるけど…」

「防災面でも役立つし、”生きるチカラ”を、子どもたちに養ってほしい…」

そのようなご両親からのお声をよく耳にします。そこで、自然あふれる芳田地区の環境で、ワイワイと楽しくキャンプ体験を開催してみようということになりました!

※写真はイメージです。

日 時:8月26日(土)27日(日) ※小雨決行荒天中止

場 所:木谷山キャンプ場(兵庫県西脇市)

参加費:無料

人 数:8組まで(先着順。定員になり次第締め切ります)

予 定:26日(土)昼すぎに現地集合して、みんなでテント設営。

    その後、夜のBBQや炊飯等の準備等を行います。

    27日(日)朝食後、昼前に解散予定です。

その他:1)テント等のキャンプ用品は各自持参ください。  

      2)最低限の食材は事前にこちらで用意する予定です。

その場合費用は当日の参加人数割で精算します。(持ち込み大歓迎)

     3)急遽予定が変わる場合がありますので、その際は参加申し込み者の方に個別にご連絡いたします。

▼お申し込みのQRコードはこちら

▼お申し込みのURLはこちら

https://docs.google.com/forms/d/13-S41TJQMjFQWGAgLt4ztWKG_B8Jzh7oqYlddpX5t1s/edit

ご友人をお誘いいただいてもOK!先着順ですので、お早目にお申込みください!♪

ドラム缶風呂もやってみよ~と企画中です!ぜひぜひお待ちしています!

※写真はイメージです。大人も入ってみたい(笑)♪

ご相談、質問などございましたら

「ココトココ」事務局までご相談ください。

「二拠点」経験者が、お話を伺います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。