峰山高原スキー場(兵庫県神河町)

1/2住む 都会と田舎の違い

みなさん、こんにちは。

地方と都会に二分の一住むという選択

ココトココ事務局です。

北京オリンピック真っ最中で、日本選手のメダルに勇気と元気をいただきますが、この兵庫県の中心部には、自宅から車で1時間ぐらいで行けるスキー場があります。

兵庫県神河町にある、峰山高原リゾートは、初心者向けのスキー場で、まさに子連れにはぴったりの場所で、超おすすめです♪

ウィンタースポーツが楽しめるコースが3つありますが、中でも子供用スノーパークがいい!(笑)子連れの私たち家族は、もっぱら子ども用スノーパークで一日遊べます。ソリをレンタルして、一日中滑りまくる長男(6歳)。一方、自由に雪遊びを楽しみたい次男(4歳)と、まあ、やはり兄弟でも個性が違って面白いですが、自由奔放に遊びまくれます♪

なんといっても、スキーって、子どもに体験させたい親心はあるものの、移動だけで一苦労で大変ですよね~。それが1時間で行けるのは本当にありがたい(笑)また、帰りは近くの温泉で身体を温めてから、ゆっくり帰宅できるという、子どもにとっても無理のない、いい感じの行程で足を運べるのが魅力です。

兵庫県中心部エリアは、車で片道1時間走ると、春夏秋冬いろんなネイチャー体験ができますね。ぜひぜひ、多くの皆さんにも体験して欲しいと思います!

ご相談、質問などございましたら

「ココトココ」事務局までご相談ください。

「二拠点」経験者が、お話を伺います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。