「芳田の里ふれあいフェスタ開催」

1/2住む 都会と田舎の違い

みなさん、こんにちは。

地方と都会に二分の一住むという選択

ココトココ事務局です。

11月6日(日)快晴の秋晴れの下、芳田の里ふれあいフェスタが、芳田こども園で開催されました!人口1700人ぐらいの地域に、来場者はなんと1000人以上!地域の人で来場していない人のほうが少ないのでは!?と思うほど、たくさんの来場者の方にお越しくださいました。

オープニングセレモニーは、もちろん芳田子ども園の園児たちによる演奏!とってもかわいくて、みんなが笑顔になる音色を聞かせていただきました。ちなみに、今回の会場である「芳田こども園」は、芳田地区の皆さんで設立した「こども園」なんです。地域の住民の皆さんの想いの籠った場所なんですね。ですので、今回の開催は感慨無量の想いがあります。

会場にはポニーが、盛り上げてくれて、たくさんの子ども達を乗せてくれました。(笑)また、会場はご覧の通り沢山のブースで賑わい、昼すぎに完売するブースも出て、飲食店は全部完売だったのではないかと思うほどです。

また、会場が子ども園ですから、遊具もあるので、子ども達の勝手な遊び場に!(笑)このドラえもんを思い起こさせる素敵な場所は、子どもたちも楽しく遊べたことでしょう!(笑)

沢山の素敵な写真があるのですが、限りがあるので、本日はここまでですが、映像も作成しますので、完成した際には、ぜひご覧いただけると有難いです!

地域住民が創った「子ども園」で開催された多世代交流のイベント。地域全体で子育てを支え合う素敵な地域を目指して、これからも頑張っていきたいと思います。引き続き、ご注目ください。よろしくお願いいたします。

ご相談、質問などございましたら

「ココトココ」事務局までご相談ください。

「二拠点」経験者が、お話を伺います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。